ペンちゃん便り 7月号

みなさん「黄色とんぼプロジェクト」ってご存知ですか。


仙台市太白区エリアで、飲食店、工務店、アーティストら異業種の4人が中心となり
始動したプロジェクトでテレビやSNSでも取り上げられています。

昔から勝ち虫と言われるとんぼを元気の出る色【黄色】でデザインし、
コロナで大変なこの時期を明るく、一緒に勝ち抜こうという気持ちが羽ばたいて、
大切な人に届くようにとの思いを表現したものです。

私の尊敬する社長も賛同しており、
ペンギン薬局の看板の色も黄色ということもあって、当社も参加しています。

今、各店舗の店頭ガラスなどに

「明るい色の勝ち虫で気分を上げよう」

「今日のがんばりが明日につながりますように」

「ここから笑顔が広がっていきますように」

「離れていても心はつながっていよう」
等々

黄色いトンボの型紙にメッセージが欠かれて貼っています。

お客様もメッセージが出せるように型紙を用意しています。
良かったら、あなたの想いを書いていってくださいね。

仙台発、明るく元気に勝ち抜こうを広げたいと思います。



さて、6月21日は父の日でしたが、我家ではじじの日になりました。

孫のとも君、中を見せてゲームソフトやおもちゃでないことを確認した後に
「はい、じじプレゼント」
と渡してくれました。
気になる中身はかわいいサーモンピンク色のステキなポロシャツでした。


早速、次回のゴルフコンペに着ていこうと思います。
10歳くらい若作りできそうで上機嫌な1号です。

ペンちゃん1号


漢方相談 ペンギン薬局 公式WEBサイト https://penguin-kanpo.com/
営業時間 10:00~19:00 定休日 12/31・1/1

☆ドラックペンギン一番町店
 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3-20  
 TEL:022-217-3767

☆ドラックペンギン北四番丁店
 〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通2丁目1-55第八丸昌興業ビル 1F  
 TEL:022-275-6885

コメント

このブログの人気の投稿

ペンちゃん便り 3月号

ペンちゃん便り 5月号