ペンちゃん便り 1月号

あけましておめでとうございます。
皆様にとって明るく健康で楽しい一年でありますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年の個人的イベントは孫の小学校入学です。


ついこのあいだまで、
ヨチヨチ歩きだった孫が
ランドセル背負って学校に行くなんて、
本当にあっという間でびっくりです。




孫の将来なりたいものは「警察官」と言ってます。

「悪い人を捕まえて、牢屋に入れる。
そして、みんなを守る」

とまじめな顔で話してくれました。
ヒーローものの影響大かな?

私はというと、
こう見えても小学校1~2年生時の知能指数テストで、スゴイ点数をとり、
学校から間違いかもと思われ、学年で私だけもう一度テストを受けた記憶があります。

その時は父も学校によばれ「神童かも」と言ってましたが、
高校受験時には父から「玉磨かざれば光なし」と言われ、
自分に超甘い私は結局ただの人になったという事です。(_ _ |||)

やはり努力って大事ですね。
気がついたのは40歳過ぎでした。

孫も元気いっぱいで健康に過ごし、
少しでも世の中のお役に立ってくれればと思う1号です。



また、東京オリンピックですが、前回は1才でしたので記憶にありませんが、
2020東京オリンピックは日本選手の活躍に期待がふくらみます。
個人的には野球、ゴルフ、バトミントン等がきになりますね。



ペンちゃん1号

コメント

このブログの人気の投稿

ペンちゃんだより 2023年8月号

ペンちゃん便り 2023年9月号

ペンギン養生 2023.09