ペンちゃん便り 8月号

暑中お見舞い申し上げます。



7月の世界水泳、瀬戸大地選手すごかったですね。
まさに有言実行の金メダル2つ獲得
すばらしい。

また、外国の選手が表彰式で白血病で闘病治療中の池江選手に
エールを送った事も感動的でした。

「NEVER GIVEUP RIKAKO」




さて、皆様はどんなお盆をお過ごしですか?
旅行?
家でゴロゴロ休息?
お墓参り
…など
私は毎年、自分の家と両親どちらかの実家のお墓参りに行ってます。

今年は父の実家(岩手)と自分の家のお墓参りする予定です。

子供の頃からご先祖様を大切にする気持ちを両親から教えられた為か、
年に4~5回はお墓参り墓そうじをしています。
拝むとご先祖様がいたお陰で今の自分がいると思えて、感謝の想いが深まります。
ストレスいっぱいで不安や悩みが多いときにお墓参りに行くと心が落ち着きスーッと楽になるのを感じます。

ですから、迷ったり、悩んだらお墓参り墓そうじ、これおすすめです。
ちなみに私は信心深くもなく、信仰心もないですよ!
今年は孫のトモ君と一緒に父の実家のお墓参りに行く予定です。
トモ君もお墓参り好きになるといいなぁ~

ペンちゃん1号 





漢方相談 ペンギン薬局 公式WEBサイト https://penguin-kanpo.com/
営業時間 10:00~19:00 定休日 12/31・1/1

☆ドラックペンギン一番町店
 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3-20  
 TEL:022-217-3767

☆ドラックペンギン北四番丁店
 〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通2丁目1-55第八丸昌興業ビル 1F  
 TEL:022-275-6885

コメント

このブログの人気の投稿

漢方の世界の「気の巡り」

ペンちゃん便り 7月号

こころとからだに自然の力 ~何故?ひざが痛くなるの~