ペンちゃん便り10月号

こんにちは、皆様お元気ですか?

先日、孫の幼稚園で敬老の会という、じじ&ばばイベントがあり、妻と2人で参加してきました。

当日は園児の数を上回る100名近くが参加、遠くは北海道からも参加する方がいました。

1年前にも参加したのですが、ダンスや歌の出来はすごい進歩です。

また、整理整頓やあいさつもしっかりしていて、私の前では見せない孫の成長も見れて大満足!

早生まれ(1月生まれ)で小柄なためか?やさしく可愛いためか?女の子に人気があり、いつも年長組の女の子達に可愛がられているみたいです。
これは私の隔世遺伝かも(笑)

そんな孫は仮面ライダーが大好きで、大きくなったら仮面ライダーになって悪と戦うつもりです。

会う度にイメージトレーニングの相手になり、手加減なしのライダーパンチ、キックを受けてその痛みの強さに成長を感じている私です。

ところで、ご存知の方もいると思いますが、仮面ライダーは毎年新しいシリーズが始まり、ライダーが変わります。

ですから孫の所にはライダーベルトが3本、15cm位のフィギア人形が50体以上あります。
こちらの方が私達の財布へのダメージが大きいですが、必殺技の笑顔での「◯◯ライダーのベルト買ってください。お願いします。」とほっぺにチュッで、いつもメロメロに財布のひもがゆるくなる1号です。

ペンちゃん1号(菅原)

久しぶりに母と二人でランチに行ってきました。

待ち合わせ場所は母からのメールで“ロフト前”。
思わず、「お母さんったら若い!」とつぶやき大勢の若者の中にまじって、77歳と50歳の親子が集合しました。

前から行ってみたいと思っていた“オーガニックカフェ”で彩り鮮やかな無農薬野菜や、もっちもちの玄米ごはんなど体に優しくおいしい料理をたっぷり頂きました。

店内の雰囲気がほっこりあたたかく何度も通いたい気持ちになりました。


その後は街を歩き100円ショップでおそろいのブタさん型ポーチを買い、まるで女子高生気分でした。

いつもは子供たちも一緒だったので、2人だけの外出は約10年ぶり・・・相変わらず明るく行動的な母に元気をもらい、とても良い時間を過ごせました。




ペンちゃん2号(佐藤)


旅好きの私

先日、下馬駅で「駅長オススメの小さな旅」のパンフレットを頂きました。

旅というと、つい遠方にばかり目がいき地元は疎かになって、まさに灯台下暗しです。
ちょうど私にピッタリのコースが有り、参加申込みをしました。

そのコース名は「塩竃新酒まつり、酒蔵めぐり」です!!

本塩釜駅 → 浦霞醸造佐浦 → 阿部勘酒造店 → 一森寿司 → 本塩釜駅
のコースです。

昼食に一森寿司で新酒とお寿司のセットが頂けるという嬉しいコースなのです。






歩行距離約3kmで丁度よい運動にもなると今から楽しみにしています。

皆様はこの秋、とちらへお出かけでしょうか?
オススメがございましたら教えてくださいネ!
楽しみにお待ちしております。



ペンちゃん3号(中澤)

漢方相談 ペンギン薬局 公式WEBサイト https://penguin-kanpo.com/
営業時間 10:00~19:00 定休日 12/31・1/1

☆ドラックペンギン一番町店
 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3-20  
 TEL:022-217-3767

☆ドラックペンギン北四番丁店
 〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通2丁目1-55第八丸昌興業ビル 1F  
 TEL:022-275-6885

コメント

このブログの人気の投稿

ペンちゃんだより 2023年8月号

ペンちゃん便り 2023年9月号

ペンギン養生 2023.09