ペンちゃん便り 9月号 -お伊勢参り-

皆さんバテてませんか?

もしもバテているなら、すぐに「霊黄参」か「麦味参」を服んで下さいね。
夏バテを引きずると、今年いっぱい体調不良になるかもしれませんからご注意を!

さて、お伊勢参りの続きで名古屋編です。

名古屋泊の理由は、

  • 尊敬するS薬局のM先生にお会いすること。
  • ひつまぶしを食べること。
  • 名古屋港水族館に行くこと。

    でした。

とにかく暑くて連日38℃!
初日、熱田神宮参り後にM先生のお店へ訪店するとすぐにお疲れだと思うから血流などを測ってあげるよと、私達を診察してくれました。
私は大丈夫でしたが、妻は血圧220以上、酸素濃度93、血管年齢はエラー、軽い熱中症になっていてびっくり、すぐに漢方とサプリを出して頂き、30分程で落ち着きましたが、まさに油断大敵ですね。

夕食は予約を入れていたうなぎ屋へ、長蛇の列を尻目に店内へ。
予約してて良かった。
せっかくなので二人とも特上を注文、待つこと30分。
ひつまぶし初体験です。食べ方を教わり食事スタート。

香ばしくてうまい!
うなぎが小さく切ってある為かたくさん入っているように思えて最後のだし茶づけもすばらしい。
大満足でお腹もいっぱい幸せ気分です。

2日目は、お伊勢参りで3日目最終日はペンギンに会いに水族館へ。

イルカやシャチのショーも大迫力でしたが、やっぱりヨチヨチ歩きが癒やしてくれるペンちゃんです。



この水族館は世界最大のエンペラーペンギン、アデリーペンギン、ヒゲペンギン、ジェンツーペンギンの4種も飼育している珍しい水族館で、足を伸ばした甲斐がありました。

しっかりペンギンと記念撮影してきましたよ。ご覧になりたい方は9月30日まで北四番丁店に飾ってありますから是非どうぞ!

追記、実は水族館を観たあと、どうしても「ひつまぶし」が食べたくなり午後2時過ぎから1時間以上並んで食べた、食いしん坊のペンちゃん1号夫婦です。




株式会社 ペンギン薬局 公式WEBサイト https://penguin-kanpo.com/
営業時間 10:00~19:00 定休日 12/31・1/1

☆ドラックペンギン一番町店
 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3-20  
 TEL:022-217-3767

☆ドラックペンギン北四番丁店
 〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通2丁目1-55第八丸昌興業ビル 1F  
 TEL:022-275-6885

コメント

このブログの人気の投稿

ペンちゃん便り 3月号

ペンちゃん便り 5月号

こころとからだに自然の力 ~季節の変わり目の養生法~