ペンちゃん便り 10月号

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋 等々
皆様はどんな秋を楽しんでますか?


私はスポーツの秋を楽しんでます。
9月には大好きなゴルフで所属クラブの月例競技会で優勝しました。
運も良かったと思います。



さて、ラグビーワールドカップですが、日本代表、頑張ってますね。
特に世界ランク2位のアイルランド戦は鳥肌モノでした。
サモア戦も最後まで諦めずにプレーして勝点5を獲得、
本当に感動してテレビの前で
「ガッツポーズ」
涙腺うるうるです。

試合ごとに色々な選手がヒーローになり、
日本代表が一つになり頑張っている姿は、
人々を感動させて、心を一つにしてくれたと思います。
ラグビー日本代表「ありがとう」

そこで、ラグビーワールドカップ優勝国予想クイズをやります。

詳しくは今月の封筒の中に応募用紙
同封しておりますのでご覧ください。
たくさんのご応募お待ちしております。





最後にもう一泣き!

孫の幼稚園の運動会で、年長クラスの孫は最後の運動会です。
ダンスにかけっこ等、頑張って無事やっていました。
最終プログラムは年長クラス対抗リレーで、
全員参加になっているので、もちろん孫も参加します。
情報では練習の時は一度も孫のチームは勝った事がなく、
本人や娘たち、私も負けるだろうと思っていました。
案の定、途中で逆転されましたが、最後の最後に再逆転勝利!


まるでオリンピックのリレーのような大興奮で感極まって涙腺崩壊。
孫や娘たち、妻に見られるのが恥ずかしいので
園庭の外へ逃げるように移動した1号でした。
あー感動して、良かった。


ペンちゃん1号

コメント

このブログの人気の投稿

ペンちゃんだより 2023年8月号

ペンちゃん便り 2023年9月号

ペンギン養生 2023.09