ペンちゃん便り 2月号

寒いですね。
男ですが、冷え症な私は冬場、当店でも人気の入浴剤
マグマオンセンが必需品です。
リピーター続出の入浴剤で、別府の海地獄温泉をそのままフリーズドライにした本物入浴剤です。

まだ使ったことのない方は是非お試しください。
疲れも取れて、湯冷めもなかなかしませんよ!



さて1月は孫の誕生日です。
私は娘と孫と一緒に映画(仮面ライダー)を観てきました。
もちろん孫にとって初体験です。
始まる前から大興奮で仮面ライダー解説を私にしてくれました。
映画の途中では、舞台袖から
「いつライダーと怪人が出てくるの?」
と孫から訊かれ、返答に困ってしまいました。
どうやら特別な「仮面ライダーショー」と勘違いをしていたようですが、とても喜んでくれました。
帰り道、仮面ライダーになりきっている孫を見て嬉しくなった私です。


別の日、誕生日会の時までライダーベルトを用意するつもりでしたが、
トイザらスにもイオンにも売っていません。
品切れ状態です。
運良く東京出張の時に当社銀座店の上におもちゃ屋があるのを思い出し何とかゲット
ところが誕生会当日に孫のびっくり発言、
「僕はウルトラマンセットをお願いしたんだ」
家族中
「えっ」
の後に苦笑い。
娘と相談して、ケーキのローソクを消して
「◯◯君おめでとう」
のタイミングで、ライダーベルトを出すことにしました。
これが大成功、テンションMAXで喜んでいる時に渡せたので更に大喜びしてくれました。

因みに私の初映画は、妹と父に連れられて「ジョーズ」を観たのを覚えています。
孫も50年後に思い出してくれるかなぁ~

ペンちゃん1号







漢方相談 ペンギン薬局 公式WEBサイト https://penguin-kanpo.com/
営業時間 10:00~19:00 定休日 12/31・1/1

☆ドラックペンギン一番町店
 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3-20  
 TEL:022-217-3767

☆ドラックペンギン北四番丁店
 〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通2丁目1-55第八丸昌興業ビル 1F  
 TEL:022-275-6885

コメント

このブログの人気の投稿

ペンちゃんだより 2023年8月号

ペンちゃん便り 2023年9月号

ペンギン養生 2023.09